次に書くべきもの

Webアクセスはネタが出ないので、後回しにしよう。

あと手を付けていない、というか方針もよく決まっていないところは、文字列とメソッド定義。

メソッド定義は、まあなんとなくできそうではある。文字列はちょっと厄介だなあ。コンセプトからしてよく考えないと。

文字列では何をやるべきだろう。

  • Stringクラスの使い方
  • 文字列オブジェクトを使ってオブジェクトの扱いに慣れる

でも文字列ってちょっと厄介なんだよなあ。なんかイメージとしてフツーのオブジェクトと違う。何が違うんだろう。リテラルが用意されているところ?ソースのいろんなところでオブジェクトを意識することなく埋め込まれちゃうところ?いや、なんだっけな。前に少し考えたんだけどな。ちょっと勘を戻さないと。しばらく瞑想。